QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月27日

部活?

の、集まりで今日は写真にあるような事を練習していました。


普段はハーネスでやる事が多いのですが、今回は座席結びでやりました。普段からはやっていないので、腰やら股やら痛いのなんの。仲間がいうところの「感じなくなるまでやれ」なんですが、その日はいつ来るのやら・・・。

最初からスタティックロープでエイト環というイージーな出だしで始めた趣味ですが、先日三つ打ち ・二線・カラビナで降りると勝手が違うのなんの・・・。それにブリッジもまだ経験が浅くチャレンジしたいものです。

ミリタリーもですが、ロープも深いものです。  

Posted by sask at 19:48Comments(0)

2012年06月17日

へろへろ


いやはやフル装備なのに難易度ハードなサバゲに参加でした。

索敵の為にSOLDINが外され・・・
COMTACIIを投入し、続いてSOLDINを投入と複数回使用しましたが、自分の周りの音ばかり拾うので、どれくらいの音を立てているのか判りにくくなるなあ・・・というのが個人の使用感です。

あと、いざ戦闘が始まると音では何が何だか分からなくなってしまいました。慣れなのかもしれませんが、これは格好だけにしてしまうかな?

ついで動き易くなる為にヘルメットを外し、なんとか無事に戦い抜けました。  

Posted by sask at 01:41Comments(0)

2012年06月11日

プラスッチクハンドカフス

6094の構成をジックリ検討したりしてました。その中でウェイビングから引っ張り出したり、カラビナからぶら下げたりするのに便利な結束時に掴むリング・・・ウェイビングにカフスを差し込むとコレが邪魔で邪魔で仕方ない!


格好良く、スマートな運用方法はないかな?と色々調べてみて、パラコードと交換するのを真似してみることにしました。うん、これなら邪魔にならない。

結束の・・・歯?が見えないこのタイプのプラスチックハンドカフス。一度絞めると開かないよね?なんて話を友達としてたのですが、本当に細いピンを滑りこませる事でタイラップと同様にロックを解除してやって抜けるように出来るみたいです・・・まだ試してないですが!  

Posted by sask at 18:14Comments(4)

2012年06月06日

擬似装備

珍しく連投

カモフラージュではなく、ホンモノを持てないけど持っていないと不自然なアイテムの為に生まれたダミー装備の話です。


左の2本、BenchmadeのNimravus 140とSOGのSEAL Pupは所謂「抜けナイフ」です。一番右のもう一個あるSEAL Pupはダミーナイフです。

最初は格安な事も手伝って右のSOGを買って、部隊で持つべきだぜ!ってやるつもりでしたが・・・シースが割れ、ブレードが折れ、またシースが折れるという・・・サバゲしたら絶対に壊れる耐久度しか持ち得ない「使えナイフ」でした・・・残念過ぎたので破損写真も撮らずにポイしてしまいました。写ってるSOGは仲間に譲る予定だったモノです(話を聞いてNo thank youされましたw)。

DEVGRU仲間が「抜けナイフ」のニムラバスを装備に付けていたので、前に倣えで購入させていただきました!本日届いたのですが・・・うーん良く出来てる。持っていないとおかしい装備ながら、刃物が苦手なんでこういうアイテムは嬉しい限りです。

ボチボチ調べてみると・・・個人的にはベンチメイドは海兵隊のイメージが強いかな?と感じました。SOGの方が海軍っぽい???リベンジ的な意味合いもあったのでSOGを腰にブラ下げることにします。  

Posted by sask at 19:41Comments(2)

2012年06月05日

汚し

仲間から譲って貰ったTMC社製のLondon Bridge Tradingの6094・・・のドレに当たるのかな?つまりはタイプ品ですが、AORのパターンが「ピンク」っぽいと評判です。別の仲間が入手した6094Bと見比べても落ち着いていない感じでした。


その対策としてタン色のスプレー塗料で落ち着かせてしまえ!というアドバイスを貰ったのでバラバラにしてウェザリングと合わせて施してやりました。久しぶりの軍装なので汚すのが楽しかったです。ジャングルファティーグを泥水に漬けたり、アスファルトで擦ったりしたのを思い出します。


お見せするにはまだまだお恥ずかしい段階ですが、いまはこんな装備ですよ。そういえばヘッドセットはZ-tactical社製のSOLDINタイプに更新しました。同社製COMTACIIは戦死です。

IRサイリウム・パッチ、ピストルマガジンポーチ等々まだまだ詰められるので楽しんでます。  

Posted by sask at 19:16Comments(0)

2012年06月01日

被り物

まだMICH2001自体が新品といった感じなので、これからどうしてやろうかな?といったところですが。
八王子エレクトリカルパレードをDEVGRU仲間と出来るようにV-liteを装着しました。


部隊、部隊で色々変わってくるとは思うのですが、先任が居るので教えに従って後部へ斜めに貼り付けました。

まぁ、そんなことより。


わぁ、Vじゃない、Vって書いてない。
Eですよ、そのまま繋げたらeliteですよ・・・果てしなくダサい。
練馬辺りの話なら別ですが、まぁeroのEくらいに思っておいて忘れます。


宣言どおりsafariland#6004は塗りました、バンドは染めれば良かった・・・予算が無い頃の特殊部隊みたいになってしまいました。

  

Posted by sask at 01:31Comments(2)