QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月14日

ちょこっと

なかなかサバゲをする機会もなく、ミリアイテムも買えていないのですが


コス目的で探し始めたGERBERのマルチツールでしたが、その路線からちょっと外れて安さに負けてポチってしまいました。

元々マルチツールは1つ欲しいなあ、と思っていたのですよ。ちょっと環境も変わったので自前の工具を少しずつ揃えていっています。コンセプトは携行を考慮!  

Posted by sask at 21:20Comments(0)

2013年04月27日

SF


相変わらずの「タイプ品」ですが、格安で譲っていただけたM900タイプ。Mk18mod0っぽいコに載せました!


ちょっとゴツいかな?と思いつつも、これまで載せていたM951タイプよりかはソレっぽくなったかな?  

Posted by sask at 23:05Comments(0)

2013年04月16日

MICH2002


値段・質のオススメを頂いて購入のMICH2002!
いつ使うのか?・・・などと言っているとレプリカでも市場から簡単に消えていってしまうので
買うなら・・・今でしょ!

・・・ごめんなさい、悩みました。けどこれでひと安心です


何気に譲って貰ってたMICH2000もあったのでミッチーズ、並べてみました
サボり気味だったし、何か撮ろうかな?と思って


PASGTから積み上げました  

Posted by sask at 19:31Comments(0)

2013年04月02日

骨伝導


前から気になっていたEmersonTacticalの骨伝導ヘッドセットを買ってみました。
プラグはZ-tacticalなどのレプリカPTTに繋ぐとonになりっ放しになります。
俗に言う実配線仕様なら普通に使用出来ました。

ただ・・・配線なのかマイクなのか悪いところは判りませんが、何故だか話せない!
骨伝導ヘッドセットではなく、骨伝導イヤホン状態です!!

配線に関してはPTTが実・レプ配線があるので、対応できますが・・・マイクが不調なのは困ったものです。

まぁ、おしゃれ大事!の精神で実性能は追求しなくていいかな?
そうなるとプラグのところも改修してやりたいところです・・・少し研究して、準備が整ったらやってみます。  

Posted by sask at 17:00Comments(0)

2013年03月19日

どこかで見たような


MBITRにこーんな感じで延長ケーブル!


DEVGRUらしいMBITRになったかな?デュアルなCOMTACIIが欲しくなるような??

無線関係はまだ色々とやれる事はありそうな気はしますが、それはまた別の作業が必要なので環境を整えてからの長期計画かな?

機会見つけてM67のダミーは持っていかないとなあ・・・忘れてないよ!(私信  

Posted by sask at 12:44Comments(0)

2013年03月17日

とにかくやるっきゃない?

結構ヘコむ事もあったのですが、ジっとしてる性分ではないので行動!行動!!


にしても家にある銃でガス駆動を除くと信用できるプライマリがコレしかないとは・・・。電ガンもあるのですが、バッテリーを更新しないといけなさそうなのです。とりあえず全分解と清掃と・・・調整やゼロインはどうしよう(汗

いっそダットサイトとか載せたほうが潔いかもしれませーん。  

Posted by sask at 21:42Comments(0)

2013年03月06日

無線機関係

最初は凄くお気楽にやってしまおう!と始まったDEVGRU装備、気が付けばズブズブはまっていっています。


最初はマリタイム→アーバンなコンバーターでいいかなー?とか思っていましたが・・・やっぱりマリタイムコネクターだよなぁ、と。TEAタイプのPTTみて余計に・・・DEVGRU#2さんから譲って貰ったNEXUSタイプのPTT、マリタイムでもう・・・。

装備自体がまだまだ甘いのですが、無線機をどうにかこーにかしてやりたいです。装備師匠の「無いものは作る」に倣う!職場の先輩頼りで!!  

Posted by sask at 23:41Comments(0)

2013年03月04日

ライト位置変え


オフセットマウントを買っていたのにすっかり忘れていました。

ちょっと調整は必要でしたがカッチリ付いてくれて安心。前から戦術的にも試してみたかったライト位置でした。縦同軸ではないけど、大分寄って・・・くれたかな?  

Posted by sask at 14:30Comments(0)

2013年03月03日

小汚い


確か数時間前まで黒いカービンがあったのですが!?目の前には小汚いカービンが!!

・・・はい、汚しました。
もうちょっとディティールアップを図れば・・・完成かな?  

Posted by sask at 04:36Comments(0)

2013年03月02日

部品は揃いました!


AACハイダー、サプレッサーを搭載してとりあえず素組な感じ!
あとは仕上げをしてやるだけです
  

Posted by sask at 13:20Comments(0)

2013年02月28日

軍拡


はい、来ましたVFC416GBBです!
これまで安く済ませてきたGBBライフですが、個人的な上限をグワッと超えました


折角ですから載せました!イロイロ!!
外装レシピとしてはナイツタイプのフロント・リア(300m)サイト
オプティクスは552タイプを載せて、前部にはダミーPEQ15にM600タイプのフラッシュライト。
フォアグリップはタンゴダウンにしましたが、ストックはCTRタイプで、グリップはERGOタイプでマグポー

・・・え?AACハイダー、サプレッサーが付いていない?はい、久々にやらかしました、正逆間違い購入!
明日出勤前に立川・八王子でハイダーを探してこよう・・・


あと、スイベルはフロント・リアともCQDタイプです


海っぽいカービンを並ばせました。416は殆どmod1と変わらない構成です
mod0はこのまま黒いカービンで行きますがmod1が半分塗装ですから・・・416は使用感のある汚し系でいこうかな?
にしてもミリタリーを始めた頃は全く銃に興味が無かったのですが、GBBを始めてから思い入れが凄い事に・・・  

Posted by sask at 23:50Comments(5)

2013年02月26日

ちょこっと

今日は仕事が休みだったので強襲的に中野エリアへ


戦利品!

時々何かやろうとすると無くて困るベルクロとか輪ゴムとか

ソルディンのシールとか・・・これはちょっと貼るか悩むところです。貼れる場所、飾れる場所があるとついついやってしまうのですが、過ぎたるはナントヤラですよね・・・。

ついでラルータイプのオフセットマウント

本命はTEAユニバーサルPTTでした。あとはinvisoな骨伝導なヘッドセットなんですが・・・それより先にマリタイムなコネクターかな?

銃関係はネット頼りにしてみましたが・・・うーん、やはりきたか「やっぱないです」・・・ツイてない!!  

Posted by sask at 17:29Comments(0)

2013年02月19日

moving

動いてく系な写真達









ふーッ、大体こんな感じかな?
写真を撮るのも好きだったりするのですが、最近は撮ってないなあ。  

Posted by sask at 15:31Comments(0)

2013年02月18日

stuck up

マンセルがスタックしてる系な感じ









うーん、タイムアップ!!今日はここまで!!
・・・あれ?なんだかいつもポイントマン!?  

Posted by sask at 17:44Comments(0)

2013年02月18日

たまには・・・


夜な夜な「オサマ!オサマ!」と言いながら扉と睨めっこするDEVGRU#2さん
ずっとフザけた写真ばかりなので、たまにはソレっぽい写真を!






にしてもやっぱりイカすなあ、4眼!けど色々と準備しないと・・・よく考えたら416本体買ってオシマイというワケにはいかないと気付いたり!mod1はmod1でそのままにしておきたいし!

さて!もうちょっとこれまでに撮った写真を掘り出してみよう  

Posted by sask at 12:19Comments(4)

2013年02月13日

実際に見てみると

機会があったのでDEVGRU#2さんとお写真撮ってみたり!


マウントされた姿は見ていましたが、完着で見るとまた格好いいなあGPNVG18


下げててヨシ


上げてもヨシ


そのうち、別のところからも出ると聞いていますし。それまでに416をなんとかしよう!

正直、映画やゲームに影響されている結果ですが!こういった路線もイイかな?  

Posted by sask at 19:00Comments(4)

2013年02月08日

AORちゃれんじ

とりあえず、練習としてオプスコアをAOR1調に塗装!


色はタミヤカラーの木甲板色(TS-68)、Mr.カラーのレッドブラウン(41)とウッドブラウン(43)の3色を使用です。カタには何を使おうかな?と悩んで・・・クリアファイル使いました。最初はAORをトレスしようかな?と思ったのですが・・・メンドーなので目コピしました。


普通に塗るとクッキリ過ぎる・・・最後に木甲板色を軽く塗ってトーンを落として。


こんな具合にしてみました。正直まだイケてないなーって感じですが・・・どうでしょ?どちらにせよ、やってみて判った事も多々あったので機会があったらリベンジってトコです!!  

Posted by sask at 00:02Comments(2)

2013年02月03日

四つ目がとおる


泊まり明けに目も覚める来客が職場に、GPNVG18を携えたDEVGRU#2さんでした!
Zero Dark Thirtyの公開が迫る今、テンションあがる一品・・・Medal of Honor:Warfighterの影響も受けてこういうヘルメットを組めてもいいのかなー?とミーハーなsaskです。

休みの日にでも手塗りAOR1にしちゃおうかなあ・・・ops-core  

Posted by sask at 21:52Comments(0)

2013年02月02日

小改修AN/PVS15

NVGマウントのカタつきは解消したのですが、NVGをマウントするとカタカタする・・・という事で犯人はPVS15


良く見てみたら、ロックがかかる所が1.5mmくらい隙があるので、一番深いところでしっかりとロックされていなかったご様子・・・。なので、1.5mmのプラ板を瞬間接着剤で張り付けてクリアランスをピタピタに!

おかげでカタカタが殆ど発生しないようになりました。うーん、気持ち良い。

個体差、マウントとの相性などで数値は変わってくると思いますが、比較的ラクな改修かな?  

Posted by sask at 05:14Comments(0)

2013年02月01日

L4G24

またも質素な紙箱に包まれてやって来ました。


ops-coreに載せました。マウントも3ホールからバスに変更。GPNVG18なんていう選択肢にも対応?


これでMICH2001と大分毛色が違うヘルメットになったかな?
しかし、こうなるとops-core・・・もうちょっと何かしたくなります。スネークスキン塗装かAOR1塗装か!?

DEVGRU仲間もそうでしたが、装着にあたってはポン付けとはいかず、バスの方を結構削ってやらないといけませんでした。
  

Posted by sask at 00:39Comments(0)