QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月16日

ここまでこれば?


経過を大分すっ飛ばしておりますが、チマチマやってきまして・・・これで完成といっても大丈夫かな?


肩章と胸ポケットのボタンも変えましたし、肩章はイマドキらしく縫い付けています


ちょっとアーリーなアイテムもありますので、アンテナを更新すれば一区切りといった感じですかね

ここまでくると実バッジや車両が欲しくなってしまいます
そんな余裕がないのでやれませんがw  

Posted by sask at 19:53Comments(0)

2016年02月15日

頼まれ事


ちょっと友人に頼まれての作業
アウトドアからインドアまたアウトドアと変遷して来て、今となってはピストルでサバゲをやるようになってしまってから、弾数や安定性から電動ハンドガンをチョイスする事となるんですけど、18Cはちょっとなあ・・・と思っているので17化してたので、同じスライド作ってくれとの頼まれ事。


スライド上部の空いているトコロを穴埋めて・・・


セレクターの穴を埋めて・・・


セレーションを設けて・・・


刻印を全て消すのもアレなので、18Cだけ消して、塗ってとりあえず完成

なんだかんだであちこち使えるピストルなんで、1本持っていても良いですよね、グロック  

Posted by sask at 23:53Comments(0)

2016年02月09日

生きてるよ、的な


活動しているんだか、していないんだか
自分でもサッパリなんですけど

去年の5月からブログに手をつけてなかったのか(笑)
と、気付いたので・・・まぁネタになるようなトコロを少しだけ

LE、しかも制服を脱線的に始めて、継続中ですけど
やはり苦労させられるのは無線系

個人装備で無線があるから無いと格好つかない・・・けど、ジャンクだと高い
レプリカは昔にstarからBBボトルという事で出てたけど、今はサッパリ見かけない
・・・実際にmotorolaのsaberだと現行とは言い難い所はありますけど

とにかく、LE制服装備で何よりも無線が一番ハードルをあげていますね


私の場合は昔買っていたレプリカが奥底に眠ってたので引っ張りだして、雑な小改造
スピーカーマイクを付けられるようにアンテナ基部にナットを埋め込んでみました
このナットも1/4インチの細目、ネットで頼めば手に入るんですけどね、それに気付いたのはホームセンターを軒並み歩き回った後でしたorz

いくつかの課題は残っておりますが、これで60%くらい?のケリはついたかなという感じです  

Posted by sask at 22:24Comments(2)

2015年05月20日

脱線


ちまちま、ちまちま
結構に時間をかけておったのですが・・・放っておいたわけじゃないですよ!?
なんにしても、やっと形になってきたので出しても良いかなあ?と


大体こんな感じです
ゲームになるとサファリにグロックですが

他にもやらなきゃいけない事が一杯ですけど、たまには脱線もいいですよね?  

Posted by sask at 21:03Comments(0)

2015年05月01日

久しぶりの更新


なんだかんだで10年以上になるのかな?
ちょっと機会があったのでM16A1を更新してみました!・・・ブログの更新は半年振り?


首はグラグラ、あちこち日に焼けて、ゲームには投入なんて出来ないシロモノになっていたスタンダード電動ガンからGBBに変えてしまいました

WAM4からM16A1を作り出すブルジョアな事は出来ないのでWEにしました。これでNAM戦から80年代ぐらいまでカバーできるのではないですかね!?30連マガジン買わないといけないなぁ・・・

その他にもザ・脱線的な装備もあるのですが写真がないのでまた次の機会にでも・・・次っていつだろう?w  

Posted by sask at 12:02Comments(0)

2014年11月20日

ちまちまとは

ミリタリーやサバゲの趣味も推し進めてはいたんですけど、家で大きい事があったり、部屋で苦労させられたりで全然更新できず!あったことといえば・・・


迷走中な靴とか



旅先で根幹となっている、NAM戦装備みっけたり


前からやっておけばよかった装備に手を出してみたり

とにかく色々な事があって、部屋の機能回復を以ってやっと一区切りといった感じです。
仕事がどうにも忙しく、牛歩の歩みではありますけどボチボチ進めていきます。  

Posted by sask at 09:46Comments(0)

2014年07月09日

ナンテコッタイ


眠気がくるまでGBBの手入れしていたら、Prowin/WAM4マグの方に異常があってバラしてみたらこんなんでしたよ!
下から引っ張るところの基部が・・・裂けよっておりやがりました

コンクリ床に落としたりしていたマガジンでしたので部品取りと割り切ることにします
これまでお疲れさん!  

Posted by sask at 23:45Comments(0)

2014年05月11日

さろもん


靴って実際に見て試して、としないと怖い性質だったのですが。安く変える可能性からチャレンジしてみました。


履いてみると、結構しっくりくる感じでした。性能でMERRELLのSawtoothを愛用していたのですが、1サイズ大きい10サイズにて先が余るけど幅的にはちょうどよい感じ。ちょっと大きくないと苦しかったんです。

SALOMONのXA PRO 3D ULTRAは9サイズでピッタリな感じですので個人的には次は安心して買えるメーカーみつけられたなぁ、という発見でもありました。  

Posted by sask at 19:26Comments(2)

2014年04月30日

ごちゃごちゃ


MP7に載せていた551がダメになってしまったのでT1に載せ変えてみました・・・ついでレールが余っているからアイアンを復帰、サプレッサーだライトだとごちゃごちゃになりました


照準器がないと落ち着かない性分なので、個人的にはアリかなですが・・・軍装的にはアウト?カービンでさえアイアンサイトを載せていないのを見受けますが、MP7で海方面ですと、あまりアイアンを載せていないような印象です。

が、サバゲで使うとなるとアイアン欲しくなってしまうんですよね。塗装するかはちょっと考えてからにします。  

Posted by sask at 15:33Comments(0)

2014年03月20日

小改修


emersonのジャンクを手に入れられたのでFMAのへ一部移植、殆どがそのままいけましたが仰俯角を調整するノブの受けだけリューターで調整してあげる感じでした。とはいえ・・・NVGなしに上げると


まぁあんまりにもあんまりなんですがね

なかなか買い物とか作業とかできていないのですが、そろそろ416・・・P-MAG・・・なんとかしたいなあって感じです。最近、銃をイジるというか工作したいなー、という感じですし!  

Posted by sask at 15:20Comments(0)

2014年02月14日

悩ましい


なんだか納得がいくようないかないようなままのMk18mod0とは名ばかりのモドキです。お師匠様よりお告げがあってライトを更新!


クビレのないアーリーな951、あえてのテールスイッチ・・・で、ここまでくるとロアーはこのままでいいのか?と悩ませてくれます。


ちょっと乱雑な画像例ですが・・・こんな感じでMk18の個人的なコンセプトとしてはアッパーだけ支給されて、ロアーはこれまで使っていたM4という設定で満足していたのですが。

ここまで纏まってくるとmod0はA1ロアーにしたくなってきます。むむむ。  

Posted by sask at 17:01Comments(0)

2014年01月26日

まりちめ


FAST ballistic high cutからFAST maritimeへ!頭が大きい方なのでL/XLサイズが欲しかったトコロですが、手を出してしまいました。


とりあえずの全景。

ヘッドセットを被るとちょっとキツかったですが・・・多分許容の範囲・・・です!
L4G24と同じ会社のレプリカなので無加工でマウントできる、と思っていたのか?(デデーン
となるくらいシュラウドへはキツめでパワーにて押し込むことで引っ付きました、シュラウドが樹脂なのでヒヤっともしましたが・・・多分平気?
FAST ballisticはとりあえずな塗装をしましたが、これはどうしてくれようかな?  

Posted by sask at 21:16Comments(2)

2014年01月25日

みくろ


416のBUISを更新しました、これまではサバゲ的には使い勝手がよかった300mを載せていたのですが、600mMICROに変えました。レプ故かウィンテージノブがなんかボンヤリしている感じ。


反対側、ネジの頭がプラス!ううむ。  

Posted by sask at 19:00Comments(0)

2013年12月15日

ちんすと


ちょこっと回収オプスコア、ダイヤルロック付きのチンストラップからH-NAPEに交換です。


最初はエアフレームのレプリカでも買って部品取りにでもしてやろうかな?とも考えましたが、不要なエアフレームの行き場を考えると・・・普通に買ってしまうところに落ち着きました。  

Posted by sask at 00:36Comments(0)

2013年11月05日

コネクターんトコ


コネクター周りを少し更新、先日買ってしまったBATTLE RHINO社製 骨伝導ヘッドセット付きのTEAタイプPTTでしたが、MBITR側のコネクターが全く無かったのでTEG社製のTEAタイプPTTにやむを得ない犠牲になってもらいました。


先っぽは・・・NEXUSな感じですが、10ピン型の方がベターですよねぇ・・・けど、今の持ち物で出来るのはココまででした。コレでもありなのですかね?  

Posted by sask at 00:21Comments(0)

2013年10月06日

収納?

車直したりなんだりで首が全然回らなかったんですが、ちょこっとだけお買い物。


今回の主役ではないですが、原因ともなった45AUTOのマガジン達!リアカンだと装弾数で苦渋を舐めてきたので自然と増えていっていたんですが・・・8本ともなるとどうしたものか・・・。これを一挙に収容してしまう!というイっちゃってるコンセプトといえば。


ここしかないかな?とw


これまでなんとなく外してきていたブランドですが、8本のマガジンをしっかりと収容して携行する単純なポーチとなるとこれしか思い付きませんでした。あとは飛んだり跳ねたり這いずって色々と試してみます。

・・・最近みなかったし、無いと欲しくなるという病気の結果手を出しましたが、こういう買い物を久しぶりにするとホルスターなんかにも手を出したくなってしまいます。  

Posted by sask at 19:08Comments(2)

2013年08月28日

少々のお買い物

最近、プライベートと仕事が忙しくて更新できていませんでしたが、少しだけお買い物できましたので。


長年使いこんできたpachmayrのGM-Gを更新


あちこち痛んでいますね


シンプルなGM45-Cにしました


他にも少しお買い物  

Posted by sask at 20:33Comments(0)

2013年07月11日

ライト更新


独りピカピカ祭り・・・寂しいッ!
GPNVG18を照らし出してくれているヘルメットライトを更新です


MPLS CHARGE、いつもの如くレプリカですが
あと地味にNVGマウントもタン色に更新してたりしました

最近は本当に活動できてなく、ちまちま買い物記録といった感じです  

Posted by sask at 18:48Comments(0)

2013年06月22日

七転び八起き?

全然ミリ関係の動きが無いという!
そんな中、オークションで下手して見逃し三振をかました代償行為がAOR2でした。



6094がAOR1で服がAOR2でもヨシ?上AOR2、下AOR1でもいいし・・・。なんだかんだで羨ましい視線を送りつつも、なかなか手が出なかったAOR2を遂に・・・ッ

今回は再現度などより価格で手を出してしまいましたがEmersonだし大丈夫かな?

何にしても、使う機会が殆ど無いのですが!  

Posted by sask at 19:00Comments(4)

2013年05月24日

ガマンできず・・・


とはいえ、FMA製の安い方ですがGPNVG-18です。ヤッチャッタネ。
正直、手の届かない夢のアイテムでしたが。人が付けているのをみて遂にガマンできずに・・・、カッチャッタネ。


とりあえず、オプスコアに対する本年度目標は果たせちゃった?あとは仕上げていく感じですかね。
あー、今月生き延びるコトが出来るのだろうかッ・・・!?  

Posted by sask at 11:35Comments(2)