QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月15日

頼まれ事


ちょっと友人に頼まれての作業
アウトドアからインドアまたアウトドアと変遷して来て、今となってはピストルでサバゲをやるようになってしまってから、弾数や安定性から電動ハンドガンをチョイスする事となるんですけど、18Cはちょっとなあ・・・と思っているので17化してたので、同じスライド作ってくれとの頼まれ事。


スライド上部の空いているトコロを穴埋めて・・・


セレクターの穴を埋めて・・・


セレーションを設けて・・・


刻印を全て消すのもアレなので、18Cだけ消して、塗ってとりあえず完成

なんだかんだであちこち使えるピストルなんで、1本持っていても良いですよね、グロック  

Posted by sask at 23:53Comments(0)

2016年02月09日

生きてるよ、的な


活動しているんだか、していないんだか
自分でもサッパリなんですけど

去年の5月からブログに手をつけてなかったのか(笑)
と、気付いたので・・・まぁネタになるようなトコロを少しだけ

LE、しかも制服を脱線的に始めて、継続中ですけど
やはり苦労させられるのは無線系

個人装備で無線があるから無いと格好つかない・・・けど、ジャンクだと高い
レプリカは昔にstarからBBボトルという事で出てたけど、今はサッパリ見かけない
・・・実際にmotorolaのsaberだと現行とは言い難い所はありますけど

とにかく、LE制服装備で何よりも無線が一番ハードルをあげていますね


私の場合は昔買っていたレプリカが奥底に眠ってたので引っ張りだして、雑な小改造
スピーカーマイクを付けられるようにアンテナ基部にナットを埋め込んでみました
このナットも1/4インチの細目、ネットで頼めば手に入るんですけどね、それに気付いたのはホームセンターを軒並み歩き回った後でしたorz

いくつかの課題は残っておりますが、これで60%くらい?のケリはついたかなという感じです  

Posted by sask at 22:24Comments(2)