QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月22日

それらしく


Mk18mod0のサイドに載せるライトをSurefireM961タイプに更新してみました。これまで載せてた適当なライトよりかはそれらしくなったかな?


いつも通り、ポリカーボネイトでレンズ防護を施しました。直径6ミリの集中したエネルギーがインパクトすれば大概のレンズが損傷します。侮れないものです。  

Posted by sask at 20:10Comments(0)

2012年08月19日

ヘビーナイト


最近、夜のゲーム会でのSEAL装備が基本になってきつつあります。


嬉しい事に本日は4人!4マンセルですよ!!
実際のゲームは上手く?分割されて誰が誰だか判らないAOR合戦になっていました。敵だと思ったら味方、味方だと思ったら敵!最後はみんなで八王子エレクトリカルパレード。

カッコイイ写真はDEVGRU#2さんお任せします!!

  

Posted by sask at 01:29Comments(0)

2012年08月18日

豪雨なう

着いてもないのにですよ、雨神伝説パねえっす
なんとかならないかなあ、あの雨男っぷり・・・でも大好き。
雨雲レーダー見てると神様が帰る頃には上がりそう?  

Posted by sask at 11:56Comments(0)

2012年08月16日

ミーティング


DEVGRU#2さんが装備持ってきてくれるのなら持ってこない訳にはいかない!?仕事が一区切りついてからちょこっと写真を撮ったりしてました。


2人だけだとやっぱりこうなるので・・・。


今回はJさんにも参戦してもらいました!指導助かりました!!
軽いミーティングになって、気軽な会で楽しかったです。まだ数名居る仲間にも声をかけて色々やりたいなあ。


Hey!足届いたんだから短足ではないだろ?な図
沢山撮りましたが、カッコイイ写真の選別は仲間に任せる他力本願スタイルにします。  

Posted by sask at 18:53Comments(0)

2012年08月15日

VFC H&K 416 GBB

欲しいです、iron airsoftは・・・ちょっと大変そうで手が出せないけど、WA系のSTANAGマガジンが結構溜まってくると、WEやVFCには手が出しにくいです。DEVGRU#2さんは思い切ってVFCを採用!昨日遊びに来てくれてレンジでバシバシ撃ってました。


生ガスがモフモフ出てしまったのですが、塗装による説得力もあってか火薬ガスに見えてしょうがなかったのでつい「もっと撃って!撃って!」と駄々を捏ねて写真も撮らせてもらっちゃいました。・・・ではハイスピード動画で見ていただこう!!


Nineさんが新機能を試されるとの事で撮ってくれました。ゲーム中だったら「生ガスーッ!?」となるところですが、こう見ると妙に格好良く見える不思議。薬莢とか加工して足したくなります。

今日の午後にもDEVGRU#2さんが装備ひっかついで遊びに来てくれるみたいです。  

Posted by sask at 10:31Comments(0)

2012年08月12日

大騒ぎも終わって

連日参加のゲームも終わって、今の今まで仲間といっしょにピザパーリーしてました。
今日はみんなアリガトー!


今日参加したのはこのテの銃で遊ぶ限定戦。クラウンモデルのELEX9と東京マルイのニュー銀ダンリアルフィニッシュグロック26を使用しましたが、10才以上用の楽しさを改めて感じました。インドアであれば十分に当たる性能です、ELEX9は0.12gだとちょっと固定ホップがキツい感じで、推奨弾である0.15gがベストなのかな?あとはあのマガジン構造!もう少し素直に作って欲しかったなあ・・・それと予備ノマグが欲しい・・・多弾でもいいけど!

セカンダリーはホルスターをどうしようか悩んだ挙句・・・。


ITW、FASTMAGタイプのマガジンに収めたらスッポリ入ったのでナイロンホルスターに押し込む勢いで使いました。  

Posted by sask at 23:20Comments(0)

2012年08月12日

今日もゲーム?

昨日はガンガン汗だくでサバゲをやりました・・・。


ホルスター、プライマリ(1本)とセカンダリ(2本)のマグポだけ!インドアだとやり方によりますが、携行弾数が少なくても遊べます。

今日はサバゲ・・・?というかお仕事?何にしても楽しい事には変わりありません。  

Posted by sask at 08:45Comments(2)

2012年08月11日

明日はゲーム


仕事から帰って来て、用意してたらドレ持って行こうか悩んだ挙句、もういいや全部持って行っちゃえ!の図。いや、末っ子調整の為持って行く事決定なんですけど、困らない子も必要ですよね?けど片方だけお留守番は可哀想じゃないですか。

装備はもうマグポとホルスターだけでいいかな?そんなに撃ち合わないゲームだし・・・。って言っているとメッチャ撃ち合うハメになる法則・・・セカンダリはHiCAPAにしておこう。
  

Posted by sask at 00:57Comments(0)

2012年08月08日

それからそれから


長女はmod1になりましたとさ!


SR25とかHK416でも見れる、このフローティングレイルからニョッキリとサイレンサーが飛び出す表情が・・・格好良いなあ。


末っ子のmod0はのっぺらぼうなフレームではなく、先輩からもらったjingongの刻印有フレームに更新!Jさんありがとーございます。  

Posted by sask at 16:15Comments(4)

2012年08月05日

それ、もう一挺!


今日、もう一挺GBBが増えました!JingGong社製のWA系M4GBBです。JingGong続きで3挺目・・・我ながら頭が悪い買い物です。


ちなみに1代目JingGongはM4A1型のをお手軽にSEALっぽく・・・ということでMk18mod0にしたものです。


2代目もM4A1型だったのですが・・・気がついたらMOEカービンになってました。JingGongの樹脂フレームを活かす(?)軽量な仕様にしています。あとは・・・14.5inchを楽しむ感じかな?


気がつけば2挺とも茶系のカービンになってしまいましたので、3代目は黒いカービンを目指すべくCQB-R型をMk18mod0調のカービンにする予定です。

こうなるとMk18mod0が2挺になるとかいうワケ判らない環境になるので、1代目はMk18mod1にしてやろうと企んでいます。  

Posted by sask at 21:52Comments(2)