QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月22日

信頼と実績の

各部隊、実績を持った装備があって、特徴になったりする訳なんですが。ピストルホルスターなんかは年代や部隊の特徴を顕著に表す気もします。DEVGRU装備を目指してるのですが、ボケッとしている間にSAFARILANDのホルスターが見当たらなくなっていてピンチでした・・・が!


仲間から仲間へ渡っていた装備の中に居ました#6004!色は黒で、フラッシュライトに対応はしていませんが。よりベターなアイテムなので手に入れられてラッキーにも程がありました。まぁ、まだ探せば出て来ない事はないアイテムですけどね。とりあえず久しぶりに本格的な風邪を引いてしまって手に入れてからまだ何も手を付けられていませんが、早速にもタン色に塗ってやろうと企んでいます。  

Posted by sask at 22:41Comments(0)

2012年05月08日

帰って来た

無線はこれまでLASH II headset(DEVGRU製/第一世代)を愛用していたのですが、老朽化もあってPELTOR Tactical Headsets COMTACⅡ(Ztactical製/第3世代)をMICH型ヘルメットにはコレしかないかな?と購入。先任からも集音機能の良さを聞いて期待していました。



しかし、直ぐに右集音のマイクかヘッドフォンへの回路が駄目になったのか機能しなくなりました。お店に問い合わせた所、即返品対応を取っていただけたのですが・・・。

戻ってきたのはノイズが更にパワーアップ、更にon/off兼ボリューム調整のスイッチも馬鹿になる進化(?)を遂げていました。こうもハズレを引くとはツイていないものです。

もう面倒なので、これはこれでバラして研究材料にしてしまい無線システムとしては考えないようにします。

次はどこのお店・メーカーのどんなヘッドセットにしようかな。
  

Posted by sask at 10:50Comments(0)

2012年05月07日

なんとか

大分が空きましたが前回の記事で触れたミーティングには無事Knight's Armament Company M4/M16 QDSS-NT4 Suppressor(AABB社製品)を搭載できました。予定通りガントさんで購入できました。


普段から14.5inchを振りまわしていたおかげで、付けていてもへっちゃら。邪魔でも外せませんけどね!

買ったときは黒かったボディも現場でサッサと塗ってしまいました。テキトーな塗りこそがそれらしい、という先任の教えに従ってガムテープで根元と先をカバーしただけです。

何気にサイレンサーの出口に四角い塗り残しがあるのがイイ!とか思ってます。
嗚呼、mod1作りたい・・・。
  

Posted by sask at 00:24Comments(0)

2012年05月02日

とりあえず・・・

色々と看板があると私信めいた記事も微妙かな?とか思い。

けど、仲間が増えるとそういった物もやりたくなったりしまして。

コッソリと始めてみました。
仕事でもない限り、ブログを続けられるかビミョーではありますが。
いつものテキトーな感じで・・・まぁ、やってみます。


コチラの写真、LBT-2367F OLIVE DRAB Line, Safety (Tie-In), Retractableです。
仲間で流行っているDEVGRU装備の一環として購入。
もしかしたら・・・と使う場面で使えないと困るのでちゃんとしたものです。
ロープ降下なんかが好きなのと、性能スキーなおかげで買ってしまいました。

もし、5/2日に関係する人が見ていたら・・・ちゃんとデッチ上げましたよ!装備!!
明日は通勤中にガントさん寄ってナイツのサイレンサー買わなきゃなあ・・・開いていればだけど!
  

Posted by sask at 01:58Comments(0)