QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月08日

帰って来た

無線はこれまでLASH II headset(DEVGRU製/第一世代)を愛用していたのですが、老朽化もあってPELTOR Tactical Headsets COMTACⅡ(Ztactical製/第3世代)をMICH型ヘルメットにはコレしかないかな?と購入。先任からも集音機能の良さを聞いて期待していました。



しかし、直ぐに右集音のマイクかヘッドフォンへの回路が駄目になったのか機能しなくなりました。お店に問い合わせた所、即返品対応を取っていただけたのですが・・・。

戻ってきたのはノイズが更にパワーアップ、更にon/off兼ボリューム調整のスイッチも馬鹿になる進化(?)を遂げていました。こうもハズレを引くとはツイていないものです。

もう面倒なので、これはこれでバラして研究材料にしてしまい無線システムとしては考えないようにします。

次はどこのお店・メーカーのどんなヘッドセットにしようかな。
  

Posted by sask at 10:50Comments(0)